Monthly Archives : 2012/08

スポンサーサイト - --/--/--(--)
ゆりちゃんとの、出会いとお別れ - 2012/08/31(Fri)
故・ゆりちゃん(柴犬)の思い出に慕ってください。8月も今日で終わりですね。 9月に入ると暑さも少しは和らぐと思います。所で、ゆりちゃんもなかなか顔を見  せてくれません。こちらを振り返るより、あの世が楽しいかもしれません。この世を知り尽くしたゆりちゃんだ  から初めてのあの世が、これからの修行の場所なので頑張っていると思います。ゆりちゃんとの出会いは今から  12~13年前、岐阜県の桜通りで川...
1ヶ月振りのお参り覚えてくれているかな? - 2012/08/21(Tue)
故・ゆりちゃん(柴犬)の思い出に慕ってください。8月も半ば、まだまだ暑い日が続きますね。ゆりちゃんが亡くなってもう1ヶ月余りになります。つい、この間のように思いだします。8月19日が命日で18日に家族いと一緒にお寺にお参りに行ってきました。1ヶ月振りのお参りで、ゆりちゃんと出会う場所は、生類供養塔の慰霊碑の前しかないんだと思っています。お線香に火をつけて手を合わせ、今どんな所にいるのかな? 苦しんでい...
散歩ですれ違う犬の相性と犬の健康 - 2012/08/13(Mon)
故・ゆりちゃん(柴犬)の思い出に慕ってください。もうすぐお盆ですね。田舎に帰って墓参りする人も多いと思いますが、帰省ラッシュで大変ですね。所で、ゆりちゃんとの散歩でいろいろ思い出しています。いつも楽しく散歩をしていましたが、散歩の途中で他の犬とすれ違う時、その犬の大きさにより行動が違ってきます。大型犬であれば、見向きもしないで知らん顔をしています。自分よりも大きい犬では、張り合ったら負けることを知っ...
朝夕の散歩が唯一の楽しみ - 2012/08/06(Mon)
故・ゆりちゃん(柴犬)の思い出に慕ってください。今日は、早朝久しぶりに雨が降り道路も濡れていました。日中、にわか雨でも降ると少し涼しくなると思います。あれからもう2週間余り、 ゆりちゃんと御無沙汰しております。日に日にゆりちゃんの記憶も段々と薄れてきます。時々写真を見て思い出しています。今から10年近く前の写真とか整理していますが、今と比べて顔とかが随分違って見えます。若い頃は元気で引き締った顔をしてい...
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。