
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳 よろしくね!

今日は、朝から天気が良いので、ももちゃんは如何している
かなと思って、玄関の覗き窓から外を見ると、此方を向いて


ご主人様の遊びは半端じゃないね~


見ています。扉を開けると、待っていたように飛びついてき
ます。一人では遊べないのか、遊び相手がいないのか座って

見ています。毎日こんな状態で、遊び相手を待っています。
まだ子供だからと思って、ご主人様がお相手をします。もも


ご主人様の遊びは半端じゃないね~


ちゃんは喜んで纏わりついてきます。よしよし分かったよ~
何かおもしろい遊びがないかと考えました。ももちゃんを、

オテ・オカワリ・フセをさせて遊びます。まず、フセをさせ
てジャ-キを手の上にのせてマテをします。次は、ジャ-キ


ご主人様の遊びは半端じゃないね~


を指の間に挟んでマテをします。今度は、両手にジャ-キを
挟んでマテをします。両手にジャ-キを挟んでいる時は、左

右に目をやりながらヨシは未だかな~と言うような顔をして
ご主人様の顔を何度も見ます。この待っている姿を見ている


ご主人様の遊びは半端じゃないね~


と、可愛くておもしろいよ~ やはり、食べ物だけあって良
く言うことを聞きます。顔を見て、ヨシと言っても食べませ

ん。ももちゃんと、名前を呼んで指を出して餌の方に指さし
てヨシと言うと食べます。食べた後は、良くできたねぇ~と


ご主人様の遊びは半端じゃないね~


言って頭を撫ぜてあげます。ももちゃんは、うつむいて動き
ません。喜んでいるかなと、顔を見ると気持ち良さそうに目

を瞑っています。食べ物を目の前に置いて待っているのも、
なかなか出来ないことだと思います。これだけ確りと覚えて


ご主人様の遊びは半端じゃないね~


くれると、もっと違った事など教えてあげようと思い楽しく
なります。他の躾は、まだまだこれからだと思っています。

今の季節は、思う様に躾ができず、花粉症が良くなるのを待
っています。


 
人気ブログランキングへ


MIX中型犬 ブログランキングへ



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村



スポンサーサイト

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトご主人様の遊びは半端じゃないね~

says... ももちゃんの可愛いしぐさ最高です。

Date:2013/04/13 01:13

梅31さん5、はじめまして、突然ンのコメント失礼します。
私は白い犬の写真を探して、ここに辿り着きました。
実は、私は音楽をやっています。その中にオリジナルで犬を題材にした曲がありまして、PVとして、様々なワンちゃんたちの写真を載せてYOU TUBEに流したいと計画しています。
なかなか、ワンちゃんの写真が集まらなくて、苦戦しているのですが、是非とも、ももちゃんの写真を2~3枚ほど使わせて頂けないでしょうか?
もし、不安であれば、途中まで作ったものを、YOUTUBEにアップしますので、そちらを見て頂いてからでもいいので、ご協力お願い致します。
このPVは営利のために使うことはありません。
単なるアマチュアの活動なので・・
自分達の作った曲を出来るだけ多くの人に聞いてもらえればという気持ちだけです。
ちなみに、私も昔、雑種の白っぽい中型犬を事情があって飼えなくなってしまった知り合いの知り合いから引き取って飼っていましたが、数年前に亡くなって、今は猫1匹を飼っています。と・・・個人的な事話してすみません。
ご検討のほどお願い致します。

says... Re:ももちゃんの可愛いしぐさ最高です。(03/26)

Date:2013/04/15 20:01

コリドラスさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。
途中まで作ったもの、YOUTUBEにアップしたものを、見てみたいです。YOUTUBEでの検索等お聞かせください。
ももちゃんの写真が出ると、いろいろと問合せなどはありませんか?

says... お返事ありがとうございます。

Date:2013/04/16 01:43

梅315さん
お返事ありがとうございます。

赤の他人からの突然のお願いでびっくりされたと思います。
すみませんでした。

YOUTUBE途中経過ですがアップしましたので、見て下さい。
ワンちゃんのお名前も飼い主ご了承済で記入しています。


名前の掲載は控えたいとか、顔がみえるのが嫌であれば、姿や、全体をぼかしてはっきりわからないようにすることも出来ますし、後姿でもいいので、ご協力頂けたら嬉しいです。↓

http://www.youtube.com/watch?v=3Ch-DXWUNNI" target="_blank">http://www.youtube.com/watch?v=3Ch-DXWUNNI

ただ何より、ご主人さまの気持ちを最優先させたいと思っていますので、不安なようであれば、お気軽に断って下さい。

一応、YOUTUBEのベースが出てくる3枚ところを→一枚はゆりちゃん、二枚をももちゃんで画像を貸して頂けたらと思っています。


私たちは有名なバンドではなく、細々と活動をしている、アマチュアバンドなので、このYOUTUBEもご提供頂いた飼い主やその親戚くらいにしか見られないと思っています。

もし、だめでもまた他の方をあたってみますので、
無理はなさらないでください。

個人的に私はももちゃんが可愛いので・・
(私が飼っていたパムという犬と、ももちゃんが似ているので親近感がわくのです)

そんな訳で、ももちゃんが見られただけでよかったです。!(^^)!
長々とすみませんでした。

says... Re:お返事ありがとうございます。(03/26)

Date:2013/04/16 18:00

コリドラスさん
お返事ありがとうございます。

YOUTUBEの、画像・音楽の曲と歌声拝見致しました。画像はもう少しハッキリすると良いと思います。いろいろと制限が有るので難しいと思いますが?

音楽の曲と歌声は。軽快でノリも良いと思います。

ゆりちゃんとももちゃんの画像使ってやって下さい。ブログでは、画像の制限が有るので写真ソフトで編集していますが、編集以前の画像が入用でしたらコメントに書込んで下さい。

楽天ブログに、載せられれば出して上げたいです。また、新しい画像・新曲が出ましたらURLお知らせ下さい。

says... 梅315さん、ありがとうございます。

Date:2013/04/16 23:06

梅315さん、お返事と共に、心良い快諾、と編集へののお気づかいありがとうございます。

今回、声をかけた友人達は、昔、犬を飼っていたという方ばかりで、その当時の携帯カメラなどでの頂いた画像の鮮明さがいまいちなことが原因かもしれません。

うちの愛犬だったパムも当時はデジカメなど私はなかったので、スナップ写真をこの前デジカメで間接的に撮ったのでだいぶぼけています・・・(;´Д`)

やはり、古臭く見えてしまいますか?
そうですよね・・

それに比べると、梅315さんのように、ももちゃんなど、とってもきれいに映っている写真はとてもうらやましいです・・

梅315さんのゆりちゃんやももちゃんへの愛情のほどが、本当に感じられるブログだと思いました。


こんな形で突然コメントし、私達にご協力頂き本当にありがとうございます。

正式にアップする前には全体をきちんと見て頂いて了承を得てアップしますので、宜しくお願い致します。

また、いろいろとご提案などありましたら、是非教えて下さい。
自分たちでは気づかない点もたくさんあるので・・・

本当にありがとうございます。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
