
主役は、MIX・ももちゃん・メス・12ヶ月 よろしくね!

今日は朝から曇り空、久し振りに雨でも降るのかなと思って
いましたが、パラパラと降る程度で終わりです。梅雨の雨は
 

CIMG2486a.jpg


処へやら、ももちゃんと一緒に空を見上げています。でも、
雨よりも食べ物が良さそうで~す。一日一回何時もガムをあ
げています。外へ買い物行く時には、お菓子とガムを与えて

お留守番をしてもらいます。偶に、お菓子をあげるの忘れま
すが、ももちゃんはウロウロしてご主人様の顔を見ます。確
り要求するね~ お菓子とガムを置いて、オスワリ・フセ・

マテをさせます。ももちゃんは、お菓子に穴があくほど見つ
めています。でも待たせます。門扉を閉めて車の窓から、も
もちゃんを見ると辛抱強く待っています。ヨシと言うと、お
 

CIMG1661a5.jpg


いしそうに食べます。そして、買い物を済ませて家に帰ると、
ももちゃんは立ち上って此方の方を見ています。お菓子とガ
ムは食べたかな~と言うと、ももちゃんはいきなり走り出し

て、如何したのかなと思うと、ガムを食べずに少し離れたと
ころに置いています。そのガムを取られない様に取りに行き、
口に銜えています。そして、家の中に入るとももちゃんも玄

関に入ってきます。アレ~ 口に銜えていたガムはこかに
置いたまま、外に出て探しに行こうとするとももちゃんは急
いで外に出てガムを銜えて噛み始めました。なんか~ 遊ば
 

CIMG1649a5.jpg


れているみたいで、面白いなぁ~と思い此方も遊んであげよ
うと思います。家の中に入って、お菓子を持ってきてももち
んに見せびらかします。ガムよりもお菓子がほしいのか此

に来ます。お菓子を見せながら外に出てガムの近くまで来
と、ももちゃんはガムの方に走ります。でも、目玉はお菓
子の方に向いています。ももちゃんおいでお菓子あげよう

と言うとガムを離して2~3歩寄ってきます。今度はガムの
方が心配になり、ガムを見たりお菓子を見たりしています。 
結局、ガムの方に行き座り込んで両手で押さえてガムを噛ん


CIMG1731a5.jpg


でいます。もう少し遊んでやろうと思い、お菓子を持ってガ
を噛んでいる目の前まで行くと、ガムを噛みながらお菓子を
見ています。一度見せたお菓子なので、ハイと言ってあげる

と、お菓子を早く食べて直ぐガムを噛みます。両手が使え
ら、お菓子とガムを手に持って逃げられるのにももちゃん
労するね~ ガムの方は、初めの時は全部食べていましたが、

ここ最近ガムは遊んでから食べる様になりました。成長する
に従って、いろいろと変わってくるな~と思っています。もも
ちゃんとご主人様で、ガムとお菓子で遊べて面白かったね~
 

CIMG2413a.jpg


(*^_^*) (^0_0^) 

ブログ王


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトガムとお菓子、両方食べたいが取られるのは嫌だよ~

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
