
主役は、MIX・ももちゃん・メス・13ヶ月 よろしくね!

久し振りに纏まった雨降りで、梅雨らしい天気になりました
ね。所で、ももちゃんは、この前までは暑いので外で寝てい
ましたが、暑くても中で寝るときがあるのでリードを引張っ


CIMG2737a.jpg


て玄関内に入れますが、外が涼しいのか右に左に行って中に
入りません。こんな時は外で寝てもらいます。一人静かに寝
ているのか、遊んでいるのか分からないが、朝までおとなし

くしています。外で寝るときは、犬用の蚊とり線香をしてあ
げます。ももちゃんは良く肥えているので、蚊の餌食になる
かも?ご主人様は気を使って、蚊取り線香を忘れずにつけて


CIMG2727a.jpg


あげます。人間並で高待遇、ももちゃんも有難いと思ってく
れているかな?反対に、蚊とり線香の臭いを嫌がって迷惑だ
と思っているかな?そして、朝起きて蚊取り線香を見てみる

と、偶に途中で消えて殆んど残っています。ももちゃんの顔
を見てぐっすり寝られたかと聞いてあげます。ももちゃんは
何事も無かった様な顔をします。まあいいか、フィラリアの


CIMG1606ah15.jpg


薬も飲ましているし何も心配ないね。今までは犬小屋で寝て
いたのが、何時の間にか玄関の中で寝る様になりました。玄
関がももちゃんの犬小屋になってしまったよ~。困ったもん

だ~ これから梅雨のシーズンは犬小屋で寝る様にしなけれ
ばと思っています。前は、夜中寝るときは犬小屋の中にお菓
子を投げ入れて、ももちゃんが犬小屋に入ってお菓子を食べ


 CIMG1665ah15.jpg


ている隙に、玄関に入って鍵をかけます。ももちゃんは食べ
終わって犬小屋から外に出るとご主人様は家の中、ももちゃ
んは諦めて犬小屋で寝るようになりました。また、この手で

犬小屋に寝かせなくてはと思っています。あの手・この手と
考えていますが、それに対して抵抗してくるので、もっとい
ろいろと考えてももちゃんに負けない様にしています。もも


CIMG2612a.jpg


ちゃんが負けてしまうと口でカブカブと噛んできます。これ
には負けるので、笑いながら逃げるか怒るしかありません。
常にももちゃんのボス、ご主人様であり続けるには、如何し

たら良いか日々考えています。ある時は優しく、ある時は厳
しく、飴と鞭を交互に与えています。ももちゃんも大変ね~

ブログ王



にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ


Related Posts

Thoughts on スポンサーサイト玄関の中が犬小屋だよ~ 外の犬小屋は?

says...

Date:2013/06/22 18:38

こんにちは♪
あしあとからお邪魔します。
ももちゃん真っ白で
美人さんですね^^
ポチ☆

says... 玄関の中が犬小屋だよ~ 外の犬小屋は?

Date:2013/06/23 02:17

あんじゆさん
初めまして、訪問ありがとうございます。

ももちゃんは2代目です。
初めはゆりちゃんのブログを書いていました。2012/07/19に亡くなりまた。
その後、2012/08/22動物保護センターより ももちゃんを譲渡して頂きました。
どちらも可愛い愛犬です。動物は可愛いですね。

★2013/05に楽天ブログからFC2ブログに引っ越してきました。
よろしくお願いします。



says...

Date:2013/06/25 22:53

我が家の初代のワンコは白いMIXで名前もシロでした。
18年飼っていました。
死なれてからもう犬は飼わないと
思っていたのに何時の間に我が家にルルが
いるじゃ無いですか。
しかもマルチーズ。
縫いぐるみみたいな小っこいのは
嫌いだよ。と言っていたのにどうしたんでしょう。(笑い)

says...

Date:2013/06/26 22:33

18年一緒に暮らした我が家のワンちゃんに毛色が似てます^^
男の子でしたのですごく貫禄がありお散歩してても
私がお散歩されてるみたいでしたです
犬用の蚊取り線香。。我が家のワンちゃんは嫌がりませんでしたです^^
足あとありがとう~♪

says... 玄関の中が犬小屋だよ~ 外の犬小屋は?

Date:2013/06/26 22:59

mineさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。

ルルちゃん可愛いですね。室内犬だから手入れが大変でしょうね。
一度ワンちゃんを飼うと、亡くなってもすぐに犬が欲しくなりますよ。

内のももちゃんは2代目です。
初めはゆりちゃんのブログを書いていました。2012/07/19に亡くなりまた。

その後、2012/08/22動物保護センターより ももちゃんを譲渡して頂きました。
どちらも可愛い愛犬です。動物は可愛いですね。

★2013/05に楽天ブログからFC2ブログに引っ越してきました。
よろしくお願いします。

says... 玄関の中が犬小屋だよ~ 外の犬小屋は?

Date:2013/06/26 23:58

sakurabanaさん
初めまして、ご訪問ありがとうございます。

18年も一緒に暮らしていたの!長生きですね、人間の年齢で88歳位かな?
内のももちゃんの前、ゆりちゃんは去年7月19日13歳で亡くなりました。

ブログを初めてから、6ヶ月程ゆりちゃんのブログを書いていました。
その後、2代目ももちゃんのブログを書いています。暑い日は外で寝るので
香取線香をしています。少しは嫌がっていますが隅に置いています。

★2013/05に楽天ブログからFC2ブログに引っ越してきました。
よろしくお願いします。

says...

Date:2013/06/28 09:03

うめさん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ももちゃん昨日は雨も上がり天気で嬉しかった
でしょうね。
ももちゃん 玄関の前でコンクリートの上はひんやり
して気持ちよさそうです。
寛いでいるももちゃん優しい顔で可愛いです。

says... 玄関の中が犬小屋だよ~ 外の犬小屋は?

Date:2013/06/28 22:43

柴犬ケイさん こんばんは。

雨降りの日は、玄関の中で横になって寝ていますが、
足音がすると、すぐに眼を開けて立ち上がります。

何時も、ももちゃんが人間を監視しています。
可愛い顔してるけど、やんちゃで~す。

★2013/05に楽天ブログからFC2ブログに引っ越してきました。
このブログの最初(去年)の方は、ゆりちゃんのブログを書いていました。
ゆりちゃんは亡くなり、ももちゃんは2代目です。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
