
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳3ヶ月 よろしくね!

七月に入り、暑さが厳しくなってきましたね。ももちゃんは
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
1.ボーロが、飛んできたよ~

自然の風にあたって夏の暑さに負けない様に頑張ろうね~と
言いながら、ご主人様はクーラーのきいた部屋の中で涼んで
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
2.ボーロが、スダレにきたよ~

います。でも、チョイチョイももちゃんの顔を見て暑いねと
言ってあげます。食べ物で遊んであげようか?もっと変わっ
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
3.ボーロが、スダレの下に来たよ~

た遊びはないかなと思い、考えています。何気なくお菓子を
ももちゃんに投げると何時も探して食べていたので、ももち
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
4.ボーロよ、口に入れ~

ゃんと呼んでお菓子を何度か投げると、口でキャッチするよ
うになり、これは面白いと思って1m~2m位の所からお菓
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
5.ボーロが、とれたよ~

子を投げて訓練するようになりました。ドッグフードやボー
ロを投げると、口を開けてパクッとキャッチします。投げ方
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
1.ビスケットが、スダレの下に来たよ~

が悪く口から逸れると落としてしまいます。もっと右に左に
体を動かして取ってほしいと思います。人間と違ってそこま
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
2.ビスケットよ、口に入れ~

では無理だと思いますが、訓練次第かなと思います。毎日3
~4回訓練します。今の時期暑いので失敗が目立ちます。投
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
3.ビスケットが、口に入ったよ~


げる方も上手くキャッチ出来る様に投げて、二人の意気がピ
ッタリ合わないと上手くいかないと思います。投げる方は、
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
4.ビスケットが、とれたよ~

ももちゃんの鼻の上を目がけてキャッチしやすい様に投げて
あげます。これが慣れてくると少し右寄りに又は、左寄りに
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
1.ビスケットが、目の前に来てるよ~

投げてキャッチ出来れば此処までで良いかと思っています。
ももちゃんはまだ若いしやれば出来ると思います。今までオ
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
2.ビスケットよ、口に入れ~

スワリ・オテ・オカワリ・フセ・マテ・ヨシなど、毎日「食
事、おやつ」を遣る時に忘れない様に教えています。お菓子
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
3.ビスケットが、逃げたよ~

を口の前にハイと置くよりも、楽しみながら食べると一段と
おいしく感じられると思います。ももちゃんも嫌がらず、ご
 

お菓子を投げられると自然に口が開くよ~
4.ビスケットが、通り過ぎた残念

主人様の言うことを聞いてくれるので可愛いよ~



人気ブログランキングへ


人気ブログランキングへ


ランキングはこちらをクリック!↓
ブログ王


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトお菓子を投げられると自然に口が開くよ~

says...

Date:2013/07/10 23:12

うめさん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ももちゃんおやつのキャッチの練習
上手にできていますね。
ビスケットをお口に入れるお顔可愛い
ですね。
我が家の柴もおやつを上手にゲット
しています。

says... お菓子を投げられると自然に口が開くよ~

Date:2013/07/10 23:59

柴犬ケイさん こんばんは。

おやつのキャッチ練習はまだ1週間程になります。
上手くキャッチ出来ればいいが失敗が目立つので、
デジカメで連写して原因を探っています。
でも、ももちゃん一生懸命やっているよ~~

says...

Date:2013/07/11 01:44

ももちゃん 暑さに負けていませんか?
ワンちゃんたちは 私達より 地面からの熱を
もろに受けますから 大変ですものね
十分気をつけて 水分補給してくださいね
ももちゃん お口でおやつをキャチ上手ですね
お座り、お手、待てもみんな出来るなんて 何て賢い子なんでしょう
余計可愛いくて仕方ないのでは♪

says... お菓子を投げられると自然に口が開くよ~

Date:2013/07/12 01:37

姫子さん こんばんは。

去年より暑さが厳しいので、少し暑さに負けているかも知れません。
お水はこまめにかえて、冷たく冷やした水分補給「DA・KA・RA」を
与えています。そして、ももちゃんと遊びながら芸を教えています。

says... 賢いももちゃん

Date:2013/07/13 03:37

mu0315(うめ)さん こんばんは。
私のブログにコメント ありがとうございました。

ももちゃんは お外にいるので、暑いでしょうね。
お菓子を何度か投げると、口でキャッチするようになったんですか (●Д●)驚き!!!
賢いですね。
やはり、飼い主の mu0315(うめ)さんに 似てくるんですね v-345

応援ポチッポチッポチッポチッ (-^〇^-)
ではでは☆

says... お菓子を投げられると自然に口が開くよ~

Date:2013/07/14 01:39

晶さん こんばんは。

昼前から夜中にかけて暑さが厳しいですが、いつも玄関の中
で横になっています。クーラーの効いた部屋に入れてあげて
も良いですが、気温の差があるので犬のためにもできるだけ

自然の状態でと思っています。水分補給は気を付けてまた、
こまめに水を入れ替えています。そして、ももちゃんに
出来るだけ、いろいろと覚えて貰おうと教えています。

応援ポチッポチッポチッポチッ 4個もありがとう。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
