
享年14歳 ゆりちゃん(柴犬) お墓参り


毎日暑い日が続きますね。今日は初代、ゆりちゃんの命日一
周忌です。あれから一年、月日が経つのが早いですね。今か

ら思うと、何が原因で亡くなったのか分からないままです。
動物病院で血液検査の結果は、肝臓の数値が異常に高く皮下


私を抱っこして散歩するのよ~


点滴をしてもらって様子を見ていました。少し良くなるまで
入院しなくても良いですかと尋ねると、病院内は誰もいない
ので何かあっても対症出来ないので、家で様子を見てくださ

いとの事でした。こんな病院は駄目だと思いながら家に連れ
て帰りました。今のももちゃんは、病院を変えて他の病院に
行っていますが、 そこは入院すると良く見てくれるそうで


初代ゆりちゃんの一周忌、二代目ももちゃん頑張ってるよ~


す。病気の時は、良い病院を選ばなくてはと思います。ゆり
ちゃんは13歳でお年寄りだと思いますが、15歳以上長生きす
る犬もいますが、高齢になると病気が出てくる年齢だと思い

ます。寿命と言えば寿命ですが、長くフラフラになって生き
るのも大変だと思います。近くの人で犬・猫を沢山飼ってい
る人で、散歩の時フラフラして散歩しているので、もう大分


初代ゆりちゃんの一周忌、二代目ももちゃん頑張ってるよ~


お年ですかと聞くと、もう18年ですよと言われていました。
それでも一日2回散歩をさしているそうです。散歩しないと
体が弱っていくので、ゆっくりと夜中散歩さしているそうで

す。また、倒れない様にお腹にバスタオルのような布を巻い
て軽く上に引っ張り上げて散歩をしている姿を見ると、可哀
想にと思いますが、寿命が来なければ如何することもできな


初代ゆりちゃんの一周忌、二代目ももちゃん頑張ってるよ~


いと思います。その点、ゆりちゃんは病気もあまりせず急に
弱ってきて一瞬の苦しみだけで亡くなったので良かったと思
います。犬がいなくなると暫くは悲しいけれど、また犬が欲

しくなります。今日は、ゆりちゃんが眠っている慰霊碑にお
参りに行ってきました。慰霊碑の前には、沢山のお花と、お
水が供えられて連日沢山の人が訪れていると思います。お盆


私を抱っこして散歩するのよ~


になると、お経を上げてもらって安らかな眠りにつけると思
います。ゆりちゃんのお参りには、ももちゃんは、ゆりちゃ
んに代わって元気で頑張っています。見守って遣ってくださ


初代ゆりちゃんの一周忌、二代目ももちゃん頑張ってるよ~


 いとお願いをしてきました。

 ★ゆりちゃんのブログは、2012225日~2012831日迄
  です。  その中でも最後のブログは、 2012年7月20日~ 
  2012831日迄です。また時間があれば読んでください。

 ★5月に楽天ブログ→FCブログに引っ越してまだ整理出
   来
ていません。読みにくいと思いますが、少しずつ直して
  います。
スポンサーサイト

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイト初代ゆりちゃんの一周忌、二代目ももちゃん頑張ってるよ~

says... ひどい病院

Date:2013/07/20 21:29

mu0315(うめ)さん こんばんは。

昨日は、 ゆりちゃんの命日一 周忌だったんですね。
院内は誰もいない ので何かあっても対処出来ないと言う病院は、ダメですね 怒(--)怒
ももちゃんは、良い病院に 通ってるんですね
犬のことを親身になってお考えになる mu0315(うめ)さんは、すばらしいです (♡˙︶˙♡)

ではでは☆

says... ひどい病院

Date:2013/07/22 00:18

晶さん こんばんは。

ゆりちゃんのかかりつけ病院は、先生が4~5人いるので診察は早いけど
診療時間外は誰もいません。ワンちゃんの入院はゲージに入れたままで、
次の翌朝診療時間まで見る人はいないみたいですね。

ももちゃんは違う病院に連れて行っていますが、この病院は住居兼病院で、
ワンちゃんの入院は見てもらっているみたいです。
また、預けることもでき散歩や食事そして、具合悪い時は見てもらえます。
安心して犬を預けられます。無責任な病院が多いので気を付けたいですね。

says...

Date:2013/07/22 22:12

mu0315(うめ)さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ゆりちゃんの一周忌に会いに行かれて
きっとゆりちゃん喜んでいますね。
ももちゃんも可愛いですがゆりちゃんも
可愛い顔していますね。

says... 初代ゆりちゃんの一周忌、二代目ももちゃん頑張って

Date:2013/07/23 00:22

柴犬ケイさん こんばんは。

ゆりちゃんと一緒に住んで14年になります。
ももちゃんと比べるとかなり年をとっていると思います。

でも、走ったりするのであまり年には見えませんでした。
ものを言わない動物程気を付けてやらなければなりませんね。

ゆりちゃんは、あの世で喜んでいてくれているかな~ o(^▽^)o

says...

Date:2013/07/23 07:01

ゆりちゃんの命日。。。一 周忌でしたか。。。 (-人-;)
こちらも 地元の動物病院が 一軒しかなく評判良くないのですが 急を要するときには仕方なく診察をしてもらいますが 余裕がある時には 車で1時間半程の動物病院へ行っています
幾ら動物でも私達にとっては 大せつな大切な家族ですもの 良い先生に診察していただきたいですよね

ゆりちゃん 幸せだったのでしょうね
とても穏やかな優しいお顔でとても可愛いですね

says...

Date:2013/07/24 00:27

初めまして遊びに来ました。
ワンちゃんは大事な家族なので
信頼できる病院を決めておきたいですね。
前に飼っていた犬はシロといってミックスでした。
18歳まで元気でした。
亡くなる前の日まで全然普通だったので、
うちに帰ると亡くなっていて、とてもビックリしました。
何か異変があったのではと、今でも思うことがあります。
気がつかなかったのではと、気がついていればもう少し
長生きをしたのではと後悔をすることがあります。
今ルルと生活を一緒にしていて、
食欲が無い時など、何処か悪いのではと心配になりますが、
そんなに気にしていてはかえって良く無いよ。
と病院で言われてしまいました。
少し力を抜いてでも注意は怠らないように
と言われました。共に楽しく暮らさなければいけないと。

says...

Date:2013/07/24 10:48

姫子さん  こんにちは。

ゆりちゃんは3~4ヶ月頃、岐阜県で譲って頂いて育てていました。14年間も飼っていると、最後だけでもありがとうの意味を込めてお坊さんにお経をあげてもらいました。ゆりちゃんも14年間楽しかった

よ~ ありがとうと言っていると思います。生きている間は辛いことの積み重ねが多いですが、最後だけはこんな事があったが楽しかったとあの世で思えるようになりたいですね。

says...

Date:2013/07/24 11:51

mineさん  こんにちは。

コメントありがとうございます。
そうですね、犬はあちこち悪くても口には出せず我慢していると思います。普段から犬を観察して一寸でもおかしいと思うことを見逃さないことですね。

食欲がないのが一番悪いですね。ドッグフードをあげても食べないので、代わりに犬用の缶詰をあげても食べない時は相当悪いと思います。ゆりちゃんがそうだったので良く分かります。

●右側の「月別アーカイブ」(・2012/07 (6))→ 二段目(食べたいけれど食べられないのが残念)2012/07/26をクリックしてください。1~3枚目の画像がその当時です。

本当に食べたいけれど食べられなくて残念で心残りです。

says...

Date:2013/07/24 23:14

まだ悲しみが癒えませんですよね~お察しします。
我家のワンちゃんが亡くなって5年ですがお散歩コース歩きますと
ワンちゃんの気配を感じて涙がでます。
我家のワンちゃんは約18年生きてましたが最後の6カ月は後ろ足が立たなくなって
お散歩の時はハーネスを付け持ち上げてました でも前足が丈夫でしたのでお散歩は普通どおりでした
最後の1週間だけ寝たきりになりましたが無理も言わず眠るようにでした
今は大きな息子を亡くしたような虚無感が。。。
うめさんも悲しいけど頑張ってね^^

says...

Date:2013/07/25 19:23

sakurabanaさん  こんにちは。

家族同様一緒に暮らした14年間は大きいですね。あれから1年、つい最近の様に思い出します。
実際に亡くなってみると、悲しみが込み上げてきます。もう少し長生きしてほしいと誰もが思いますが、

体が不自由になってからの長生きも大変だと思います。ゆりちゃんは、そこそこの寿命で亡くなって、
良く頑張ったねと言ってやりたいと思います。

says... リンクさせてください

Date:2013/07/27 20:19

mu0315さん こんばんは。

せっかく mu0315さんにブロともになっていただいたのに、
私のブログの『ブロとも一覧』に 画像が表示されません。
この不都合は、fc2の事務局へ伝えて 調査中です f^_^;

mu0315さん、加えて リンクもさせていただけませんか? v-345
よろしくお願いします (人ゝω・)お願ィ!!
ではでは☆

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
