
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳4ヶ月 よろしくね!

昨日までは時々雨が降っていましたが、また、これからは気
温が上がり暑くなりそうですね。所で、ももちゃんの散歩は
一日回しています。体が大きく良く食べるので太らない様


ももちゃんの散歩は、手が掛かるね~


に朝・夕・夜の3回行きます。前のゆりちゃんは痩せた体形
なので日に朝・夕回の散歩をしていました。同じ中型犬
でも、ももちゃんの方が体格が良く力も強いので、その分良

く食べるので散歩も一回増やしています。そして、何時も散
歩はリードを口に銜えて引張りながらの散歩です。ももちゃ
ん引張ってくれるの~ありがとうと言いながら出かけます。


ももちゃんの散歩は、手が掛かるね~


毎日こんな調子で~す。 朝・夕・夜の散歩コースは、何時
も決まっていますが、なぜか夜のコースだけは、気儘な散歩
をします。ここ1週間前から、何時もと違う方向に行こうと

します。ひどい時は、家から56m行った所で立ち止まり座
ったまま動きません。リードを引張っても動きません。Uタ
ーンして家に帰ろうとします。ももちゃん散歩出来ていない


ももちゃんの散歩は、手が掛かるね~


よ~と言って、今度は反対の方向に連れて行きます。初めは
おとなしく言うことを聞きますが、交差点で左に曲がろうと
言うと、真直ぐ行くか、右に行こうとします。コッチと言っ

て軽くリードを引張ると、また立ち止まります。あまりにも
言うことを聞かないので困ったもんだ! まるで小さい子が
駄々を捏ねているようです。これを無理やりに引張るとまた


ももちゃんの散歩は、手が掛かるね~


子供が反抗している様にも見えます。こんな時は、ヨシヨシ
と言いながら、 抱っこして少し歩いて落着いた所で下しま
す。抱っこして貰っている間は、涼しい顔、何て奴だ!下せ

とは言わないので、好い気なもんだ! 怒りたくなります。
そこは動物、一枚上手だよ~ 読まれているな~と思ってい
ます。まあ~ 落着いて考えを変えて、この子はまだ、1年


ももちゃんの散歩は、手が掛かるね~


4ヶ月まだ、赤ちゃんだから、散歩の仕方が分からないのだ
ね~と思う様にしています。体は大人、遣る事は赤ちゃん。
精一杯の抵抗をしていると思います。こんな、ももちゃんは

可愛いね? ( ╹◡╹)
 

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトももちゃんの散歩は、手が掛かるね~

says... 大変ですねぇ~

Date:2013/08/08 00:16

ももちゃんのお散歩 3回ですか
朝はまだ良いとしても 昼、夜は 気温も高く暑いし 地面も暑いから大変ですね
ももちゃんの肉球 大丈夫ですか?
夜の散歩は 抱っことは 甘えているんですね
ももちゃん 可愛いから♪

says... 大変ですねぇ~

Date:2013/08/08 17:12

姫子さん こんばんは

ももちゃんの散歩は、日が沈んでからなので大分ましですが
風が無いと暑く感じます。
昼間は暑いので家の中で休んでいます。夕方は、地面の熱気は
まだ少し残っていますが大分ましです。

小型犬だったら地面とお腹の間が近いから大分暑いと思います。
ももちゃんの肉球は余り見たことがありませんが、
偶には見てあげないといけないね~
 
そして、特に夜の散歩は手をやかせます。何か構って欲しいと
思っているのでしょうね \(^o^)/

says...

Date:2013/08/08 20:59

muo315(うめ)さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ももちゃんの散歩は1日3回行かれるんですね。
散歩に行く時 ももちゃんリードを咥えて可愛いです。
途中で止まって動かないももちゃんも抱っこされて
嬉しそうな顔しているももちゃん可愛いですね。
我が家の柴も絶対嫌な道があり途中抱っこしてから
下ろします。

says...

Date:2013/08/08 22:44

ももちゃんのお散歩1日3回ですか?
うちは2回です。
朝5時頃と夕方です。
ルルが行けばですけど。
散歩が嫌いなルルなので1回の
時もあります。

says...

Date:2013/08/08 23:44

柴犬ケイさん こんばんは。

いつもコメントありがとうございます。 (=^0^=)
ももちゃんの為にも、一日3回の散歩は必要だと思います。

何時も散歩の時はリードを咥えますが、このリードを咥えて
一人で散歩してくれると良いかな~と思ったりもします。
でも、車には気を付けないとね~
 
ケイちゃんも嫌な道は立ち止まって動かない時があるんですね。
やはり抱っこしていますか。14kg程体重があると重たいですよね。

抱っこしてもらっているももちゃんは楽チンで良いけどね~
そう言う事は、すぐ覚えるので困ります。 (;´Д`)もんだ

says...

Date:2013/08/09 00:30

mineさん こんにちは。

ルルちゃんの散歩は1~2回ですか!
行かない時もあるのかな! 
普通は2回で良いですが、

よく食べるのでダイエットを兼ねて
3回にしています。

また、此方も運動不足の為
一緒に散歩しています。(^o^)o

says...

Date:2013/08/10 14:24

お散歩3回とは大変ですね^^

ももちゃんが お家にUターンするのはお散歩に行きたくないのでは?
ワンちゃんは人間以上に地の暑さを感じますから・・・
ももちゃんは赤ちゃんではないですよ^^
ワンちゃんは1年で17歳 2年で24歳それからは1年ごとに4歳加算してゆきます
我家のワンちゃんはその年齢を基本に躾けて行きましたです^^

says...

Date:2013/08/10 20:53

Sakurabanaさん こんにちは。

お家にUターンするのは散歩にいきたくない。
夏場はそうかも知れませんね。無理矢理には
連れて行ってないのですが、餌は確り食べて、
上から見て左右にお腹が出て少し太りすぎかな
と思っています。

体重も14~15kgあり、前のゆりちゃんは8.5kg程
でした。体形も違うと思いますが、ダイエットを
兼ねて散歩が良いかと思っています。昨日位から
暑さも一段と厳しくなり夜中も蒸し暑くなりましたが、
軽く散歩するようにしています。

そして、ももちゃんは生後1年4ヶ月約23歳位になりますが、
散歩途中でもあまりにも立ち止るのが多いので、困ってしまいます。
歩くときは臭いを嗅ぎながらさっさと歩きます。オシッコだけは、
我慢しているといけないので気を付けています。

今の時期どうしても体がえらいのでしょうね。(^-^)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
