
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳5ヶ月 よろしくね!

連日猛暑が続きますが、35度・40度を越える気温と聞くと体
がついて行きませんね。今日は、何時もの散歩中に気がつい
た事を書きます。 朝の散歩は5時頃涼しい時間に行きます
 

散歩は、お友達に会えるから楽しいよ~


が、散歩途中ももちゃんが何時も立ち寄るお家があります。
朝5時の時間帯は薄暗くてあまり見えないと思いますが、
れずに必ず顔を見に行きます。 住宅が6棟並んでいる3棟目

端の家です。そこの犬は、随分前に散歩している姿を見たこ
とがありました。その時に話をしていましたが、今から5~
6年前に動物保護センターで譲渡して頂いた犬だそうです。
 

散歩は、お友達に会えるから楽しいよ~


内のももちゃんと同じだな~と思い、いろいろと話が盛り上
がりました。最近はあまり出会わないのですが、何時も朝方
通る散歩コースなので、近くに来ると左側に寄り良く覚えて

います。同じ棟が並んでいますが、3棟目の場所が良く分か
るなあと思います。別に目印もありませんが、その場所の匂
いがあるのか何十・何百種類の匂いを嗅ぎ分けているのかと
  

散歩は、お友達に会えるから楽しいよ~


思っています。ももちゃんのお友達が外に出ている時は良い
のですが、 外に出ていない時は金網越しにジ~と見ていま
す。暫くして、物音が聞こえて外に出てきます。お互い顔を

見合わせて尻尾を振って喜んでいます。2~3分そのまま見
つめ合って会話でもしている様に見えます。ももちゃんに対
して、お友達か彼氏か良く分からないけど毎日お見合いをし
   

  散歩は、お友達に会えるから楽しいよ~


ています。 何時まで経っても外に出てこない時もあります
が、その時は諦めて行きかけますがまた、後ろを振り返って
金網の方に戻ります。2~3回繰り返して出てこない時は散

歩コースに戻ります。ももちゃん、今日は疲れて良く眠って
いるみたいだよ~と言ってあげます。そうかと思うと、お友
達の顔を見て直ぐに散歩コースに戻ります。こんな時は如何


散歩は、お友達に会えるから楽しいよ~


なんだろう、 上手く会話が出来ているのだろうかと思いま
す。そして、お見合いとオシッコを済ませて家の方に帰りま
す。ももちゃんは、散歩しながら何か目的があると散歩も楽
しいと思います。o(^o^)o
スポンサーサイト

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイト散歩は、お友達に会えるから楽しいよ~

says...

Date:2013/08/16 15:49

ももちゃん 暑くなる前の早朝にお散歩ですね
日中じゃ アスファルトも焼けて暑くて歩けませんものね
ご近所のワンちゃんと どんな会話をしてくるのか
聞いてみたいものですよねwww

says...

Date:2013/08/16 20:36

こんばんは~^^
ももちゃんの彼氏さんなのかなぁ~( *´艸`)
きっと、2人だけの楽しいおしゃべりなのかなぁ!?
なんとも、可愛いですね^^

says...

Date:2013/08/16 22:30

姫子さん こんばんは

暑いですね。朝の散歩だけ涼しくて気持ちいいですね~

ももちゃんは散歩中、犬を見かけたらそちらの方に行こうとします。
動物保護センターに6ヶ月程保護されていたので、その期間は
犬社会のコミュニケーションがうまく取れていたのだと思います。

犬同士わんわんと吠えなくても見ただけで気持ちが分かるのかと思っています。
今は、飼い主と犬との関係なので、他の犬を見たら懐かしいと思っていますよ~
本当は犬同士遊ばせてあげたいのですが、相手の犬のご主人様が

嫌がると思って引き離しています。犬は犬同士遊ぶのが一番いいかと思います。(U´Д`)ワンワン

says... 暑い中でも楽しみがあるね(*'▽')

Date:2013/08/16 22:34

一日三回のお散歩なんて、ももちゃんは幸せだね!(^^)!
しかも、お友達もいるので、散歩も楽しみなはず・・なんだけどね 止まって動かないのもカワイイ~~

says...

Date:2013/08/16 22:47

るい、あづママさん こんばんは~

朝の散歩は、いつも見に行くので楽しく遊びたいと思います。
金網越しで見ているだけで、叶わない恋かな (ノД`)シクシク
(´・ω・)カワイソス

says... 暑い中でも楽しみがあるね(*'▽')

Date:2013/08/16 23:44

コリドラスよしえさん こんばんは~

よく食べるので、いつも一日三回の散歩をしています。
1週間前から立ち止まるようになりましたが、立ち止まる原因は何かと考えています。
暑いので嫌なのかと思っていましたが、餌で釣ると歩き出して立ち止ることなく
スムーズに散歩できました。まだ様子を見なければと思っています。

立ち止って抱っこして欲しいと思うのも可愛いですね~ ( ・ิ‿ゝ・ิ) 
また、大人になるにつれて少しずつ変化するのかと思ってみたりしています。(-.-;)

says...

Date:2013/08/17 11:53

mu0315(うめ)さん    こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
ももちゃん朝の早い散歩でお友達犬に会いに
行っていなくても待っているももちゃん可愛い
ですね。
会えた時は嬉しいでしょうね。
お友達犬も ももちゃんがくるのが楽しみでしょうね。
朝の散歩でお友達犬に会えるももちゃん楽しみ
ですね。

says...

Date:2013/08/17 22:42

柴犬ケイさん こんばんは~

ももちゃんは、お友達犬に会うのを楽しみにしているみたいです。
何か目的を持っての散歩は心が弾んで楽しいと思います。
また、相手の犬もそろそろ来るかなと思って待っているので、
ももちゃんも休むことはできませんね。(´ε` )

says...

Date:2013/08/18 23:35

ワンちゃんも好き嫌いがありますよね
きっと相性が合うふたりなんでしょうね^^
ふたりで何を話してるのでしょうね?

says...

Date:2013/08/19 09:04

Sakurabanaさん こんにちは~

朝の散歩は何時も顔を見に行きますが、
暫くは互いに顔を見て何を話してるのでしょうね?
 
2匹とも動物保護センターに居た時の話かな・・・ 
または、小さい頃に捨てられたことかな・・・ 
それとも、今の生活かな・・・

楽しい思い出話だったら良いのだけどね~ 
複雑ですね ( ノω-、)

says...

Date:2013/08/20 22:13

ももちゃん
散歩の後で満足そうな顔ですね。
ルルは散歩が嫌いなので
毎日散歩に連れて行くのが大変です。

says...

Date:2013/08/21 22:15

mineさん こんばんは~

ももちゃんは朝の散歩が終わると、お食事後は写真の様に寛いでいます。
朝の散歩は涼しいので気持ち良いのでしょうね。

ルルちゃん散歩嫌いでしたか、今は暑いので嫌だと思います。
また、涼しくなれば喜んで散歩するようになりますよ~(*´∀`)♪

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
