
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳5ヶ月 よろしくね!
 
今日は、ももちゃんが我が家にやってきて1年目になります。
ゆりちゃんが亡くなって一ヶ月後に動物保護センターで、譲
渡して頂きました。前もってどの犬が良いかな~と、何度か
 

我が家にやってきて早一年、ももちゃんにとって長い道程だね~


見に行きましたが、なかなか気にいった犬が見つからず彼方
此方探しに行きました。ももちゃんを最初に見た時は、保護
されて1~2ヶ月後だと思います。まだ子犬で他の犬と遊ん
 
でいる時で、その時はゆりちゃんも元気なので何も思ってい
ませんでした。その後、8月22日に譲渡希望登録講習会が
ありましたので、参加させて頂きました。いろいろと話を聞
 

我が家にやってきて早一年、ももちゃんにとって長い道程だね~


いて譲渡希望登録をして、講習会も終わり保護されている犬
を見に回りました。子犬も5~6頭いましたが、もう2~3
ヶ月してから譲渡するそうなので今は駄目でした。次は中型

犬と大型犬を見に回りましたが、各ゲージに1頭ずつ入れら
れて1213頭いましたが、その中でも白い犬が目に止まり暫
く様子を見ていました。それが今のももちゃんで~す。もも


我が家にやってきて早一年、ももちゃんにとって長い道程だね~


ちゃんが入っていたゲージは、大型犬と大型犬の間に挟まれ
て小さく見えましたが、こんなゲージに何日も入れられて、
散歩以外は自由が利かないので、可哀想にと思います。子犬

から少し大きくなって、大型犬と同じゲージの場所に移され
て飼い主を待っている様子です。ここで、貰われない犬はど
うなるのでしょうね・・・ 最後には殺処分されると思います。
 

我が家にやってきて早一年、ももちゃんにとって長い道程だね~


一頭でも多くの人に貰われて、楽しい犬生を暮らせたら幸せ
だと思います。ももちゃんは生後2ヶ月で動物保護センター
に収容されて、その後3ヶ月間暮らしていました。運良くご
 
主人様の目に止まって、この子は他の犬に比べて幸せだと思
います。貰われても、いろいろな理由で返しに来られる人も
いるそうです。また、暫くゲージに入れられて飼い主を待た
 

我が家にやってきて早一年、ももちゃんにとって長い道程だね~


なければなりません。一度飼ったら最後まで飼ってあげなけ
ればと思います。その為にも、その犬の悪い癖などは躾をし
て直していかなければなりません。躾をしても治らない場合
 
は、躾スプレーなどで教えて行くように努力しなければと思
っています。ももちゃんはその日に家に連れて帰って、夕方
初めての散歩は苦労しました。下から飼い主を睨みつけて見
 

我が家にやってきて早一年、ももちゃんにとって長い道程だね~


るので、この犬は生意気な奴だな~と思いましたが、手を出
して抱っこしょうとすると、ウ~と怒りだしてフセしたまま
動きません。それでも何とか近くを散歩して、オシッコとウ
 
ンコだけはさせました。こんなももちゃんですが、今はもう
昔の面影はありません。一年で何でも出来る良い子に育って
くれたと喜んでいます。o(^▽^)o
スポンサーサイト

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイト我が家にやってきて早一年、ももちゃんにとって長い道程だね~

says...

Date:2013/08/23 07:30

ももちゃんが家族になって1年の記念日だったのですね
一周年 おめでとうございます
ももちゃんを拝見しているだけでも幸せな毎日を過ごしているのが一目瞭然です
mu0315(うめ)さんのもとへ来る事が出来 ももちゃん幸せだと思っていることでしょう
これからも みんな笑顔で楽しく過ごしてくださいね

says...

Date:2013/08/23 14:47

姫子さん こんにちは~

ももちゃんの一周年ありがとうございます。( ^ω^ )ニコニコ

ゆりちゃんが亡くなって一か月少し早いかと思いましたが、
何時もいるのがいないと駄目ですね。すぐ欲しくなりますね。
譲渡希望登録講習会に行ってその日に貰って帰りました。

もう一年早いですね。ももちゃんはゲージに入れられて
落ち着く場所も無く不安だったと思いますが、
やっと飼い主が見つかってホ~としていると思います。

今は、すっかり馴染んで、大の字になって寝ていますよ~
 [^ェ^] よろしく!

says...

Date:2013/08/23 18:37

mu0315(うめ)さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ももちゃん家族として迎えられて1年
おめでとうございます♪
ももちゃんは優しい顔をして大事に育て
られて幸せです。

says...

Date:2013/08/23 20:52

柴犬ケイさん こんばんは~

ももちゃんの一周年ありがとうございます。 (*´∀`*)

動物保護センターで譲渡して頂いて、あれから一年早いですね。
見る見る大きくなって、もう大人並みの体格をしています。
何時も顔を見ますが、ついヨシヨシと頭を撫でてしまいます。ლ(╹◡╹ლ)

says...

Date:2013/08/23 21:50

ももちゃん^^幸せになれて良かったね^^
やさしいお父さんさんとお母さんにめぐり合えて・・・

家の子になるまでが大変でしたでしょうね
ももちゃんが優しい目になれたのも
うめさんの愛情が伝わったのでしょうね^^
1年ご苦労様そしておめでとう。


says...

Date:2013/08/24 18:15

Sakurabanaさん こんにちは~

ももちゃんの一周年ありがとうございます。(人◕ω◕)ぁりヵゞ㌧㌧♬
初めての散歩時は、ご主人様を睨み付けて少し怖かったですけど、ももちゃんは、
犬同士の生活から犬と人間の生活に変わるので怖がっていると思います。

優しい目になるには、ももちゃん自身心の切り替えに時間がかかったと思っています。
頭を撫でて何時も優しい顔を見るのが楽しみですよ~ O(^∀^)o タノシイ♪

says...

Date:2013/08/24 22:25

ももちゃんも最初は大変だったんですね。
うちはシロもルルも赤ちゃんの時に家に
来ているのでそれ程苦労はしていません。
でもシロはやたら吠えるので困りました。

says...

Date:2013/08/25 00:43

mineさん こんばんは~

生まれて5~6ヶ月の子犬でしたが、生後2ヶ月頃動物保護センターに
収容されて6ヶ月程保護されていました。この間は、犬同士で人間と
犬のふれあいが無い為不安になるのでしょうね。

犬の無駄吠えや物を齧るなどで困っている人は多いと思います。
これは躾で直す様にしたいですね。まず、アイコンタクトから
入って行って徐々に教えなければと思います。 (;゚Д゚)!

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
