
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳5ヶ月 よろしくね!


朝夕は涼しく感じられる様になりましたね。でも、日中はま
だまだ蒸し暑いですね。今までの暑さで、犬の毛も大分抜け
 

抜毛を取ると涼しいよ~


てしまいました。皆さん、犬の抜け毛は如何しているのでし
ょうか? 我が家では古い掃除機と吸毛ブラシを用いていま
す。掃除機のホースに、吸毛ブラシを取り付けたホースを差

し込んで、犬の毛をブラッシングしています。今までは、ペ
ット用ブラシで犬の抜け毛を取っていましたが、この暑い時
期は抜け毛が多いので追いつきません。ももちゃんは掃除機
 

抜毛を取ると涼しいよ~


の音が大きいので、吃驚して嫌がっています。ブラシの外側
は吸引用の穴が開いていて、内側は抜け毛がブラシに引っか
かり、これを何回か掃除機のホースで吸込みます。一日に一

回使用していますが、ももちゃんは逃げ回り鼻にシワを寄せ
て怒ります。毎日毎日使っている間に慣れてきて、あまり動
くことはなく吸込む風が、気持ちが良いのか大人しくしてい
 

抜毛を取ると涼しいよ~


ます。ももちゃんの顔を見ると口をあけて優しい顔になり、
頭を撫でながら気持ち良いでしょうと言いながら出来る様に
なりました。ももちゃんの方からブラッシングお願いします

~と言う感じです。ここ1ヶ月程使用していますが、大分毛
が薄くなってきた様に思います。肌が見えるにはマダマダで
すが、空気が肌まで通って涼しく感じると思います。ゆりち
 

抜毛を取ると涼しいよ~


ゃんの時は、1m位高い所に載せると大人しくなるのでブラ
シで粗毎日抜け毛を取っていました。ももちゃんも同じ様に
高い所に載せてブラシでやると動き回って下に降ります。初

めの頃は押さえて何とかやっていました。今の吸毛ブラシで
遣ると大分楽になりました。今度は、寒くなると冬の衣替え
で要らなくなった毛が抜けてくると思います。(*´Д`)スッキリ

スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイト抜毛を取ると涼しいよ~

says... こんばんは^^

Date:2013/08/31 21:41

ももちゃん^^ブラッシングして貰うと涼しくて気持ちいい事が
分かったのね
とってもお利口さんですね~(^^)v
大きい犬は高い所でも飛び降りますので困りますよね
我家のワンちゃんも病院の診察台からでも飛び降りてました(*^_^*)

says... こんばんは~

Date:2013/08/31 23:45

ももちゃんも 掃除機で毛を吸ってもらっているのですね
我が家のノビも(頭と尻尾が黒い子)掃除機が好きで 私が掃除機を掛けていると 自分の体も吸ってくれとばかりに 掃除機にスリスリするんですよ
掃除機で抜け毛が吸い込めるから楽で良いですよね

says...

Date:2013/09/01 07:42

ももちゃん
気持ち良さそうですね。
掃除機を使うとは考えましたね。
マルチーズは毛が抜け替わらないので
楽ですよ。でもブラッシングと
トリミングはかかせません。

says...

Date:2013/09/01 08:52

mu0315(うめ)さん   おはようございます♪

いつもありがとうございます♪
ももちゃんブラッシングと毛の手入れをしてもらい
嬉しそうです。
掃除機も大人しくさせてくれて賢いももちゃん
可愛いですね。

says...

Date:2013/09/01 13:53

Sakurabanaさん こんにちは~

初めは慣れないので掃除機の音で怖がります。
でも、気持ちが良いと、されるがままですよ~
 
ももちゃんは高い所はじっとしていません。
恐怖心がないのか無理矢理降りようとします。
もっと高い所だったら怖がると思います~ (╬゚◥益◤゚)

says...

Date:2013/09/01 13:58

姫子さん こんにちは~

今まではペット用ブラシでしていましたが、
手間が掛かり大変でした。
吸毛ブラシは、大分前に買って物置に終ったままで、
物置の整理をした時に出てきました。
使うとなかなか楽ですよ~
 
ノビちゃんにして上げれば寝てしまうかも (=-ω-)zzZZ乙乙

says...

Date:2013/09/01 14:01

mineさん こんにちは~

室内犬は、毛が長いのであまり抜けませんね。
でも、ブラッシングをしないと毛玉になると大変だね~ 
夏・冬の衣替えの時期はよく抜けると思いますが、
吸毛ブラシですると掃除機で吸い込むだけなので
楽だと思います。(ОдО∥)

says...

Date:2013/09/01 14:05

柴犬ケイさん こんにちは~

初めは鼻にシワを寄せて怒っていましたが、
何回もしていると気持ち良いんでしょうね。
されるがままですよ~ (◞≼◎≽◟◞౪◟◞≼◎≽◟)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
