
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳8ヶ月 よろしくね!

11
月に入り、雨降りが多くて天気の良い日がありませんね。
今日は朝から天気が良いので、買い物をして帰りにふと思っ


久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~


て、
19日はゆりちゃんの命日なのでお寺によってお墓参りに
行こうかと思いました。偶にはお参りに行ってやらなければ

忘れてしまいそうです。ゆりちゃんも待っているか分からな
いけど、久し振りにいきました。花立てはまだあるかと思い


久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~


探しました。他の花立てを見ると造花ではなく切花も多く、
も枯れずに咲いています。毎日は来られないが1週間に何

か花と水を交換に来ていると思いますが、それだけに動物
大事にしているのだと思います。ゆりちゃんの花立も見つ
 

久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~


って、花は造花ですがお水だけは換えてあげました。そし
て、お線香をつけて手を合わせてお参りをしてきました。も

もちゃんは、毎日ヤンチャばかりして元気で暮らしています。
りちゃんよりも落着きの無い子ですが、見守って遣って下


久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~


いね。また、気がついた時、思い出した時はお参りに来て
げますと言っておきました。久し振りに、ゆりちゃんの墓

りに行くと生前の頃を思い出します。ももちゃんは、まだ
だ若いけれど年を重ねて行くと、ゆりちゃんみたいに落ち


久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~


ついてくるかと思います。でも、年はとりたくないですね。
(*・ω・*)b


パソコンの故障で修理3回、合計4回目どうなってるの?


久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~


★長い間ブログ更新できませんでした。昨年買ったパソコン
が、3回も故障して修理に出していました。1回目はハード
ディスク交換・2回目はマザーボードの交換・3回目はディ

スプレーの交換と立て続きに3回も異常故障が見つかり1ヶ
月以上の日日が掛かりました。ホント嫌になります。まだま
だパソコンの機能が不完全で、コンパクトになった分無理が

あるのかと思います。その間の作業が、バックアップ・アッ
プデートを故障の度にやらなくてはいけないので疲れます。
もっと、完全な商品を販売してほしいと思います。ハードデ

ィスクは、去年
12月に故障して今回で2回目の交換です。
このメーカの商品は信頼性がなくなります。メーカとの電話
でやり取りして怒りをぶっけるしかありません。パソコンを

買った時点で、当たりが悪かったのかと思います。散々でし
た。今は順調に動いていますが、何時故障するかと思うと使
っていられません。こんな状態でした。   。゚(゚´ω`゚)゚。



人気ブログランキングへ


MIX中型犬 ブログランキングへ

ランキングはこちらをクリック!↓
ブログ王


にほんブログ村 犬ブログ MIX中型犬へ
にほんブログ村


スポンサーサイト

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイト久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~

says...

Date:2013/11/21 09:54

19日はゆりちゃんの命日でしたか
ももちゃんと一緒にお墓参り
きっとゆりちゃん 尻尾を振って喜んでいた事でしょうね
大好きなうめさんがももちゃんと一緒に会いに来てくれたのですもの

パソコンの修理ずいぶん掛りましたねぇ。。。
私など機械には全然付いていけない者にしたら 故障は本当に困ります
便利ではあるけれど 故障すればこんなお荷物無い!って位困り物になっちゃいます
今度は 故障しないと良いですね

says... 唯一無二ですよね

Date:2013/11/21 21:47

うめさん、こんばんは!

更新ず~~としていなかったので心配していました。
ももちゃんに何かあったのかと・・・

パソコンが理由なら・・それでも大変でしたよね、でも安心しました。

ゆりちゃんも、ももちゃんもそれぞれが唯一無二の可愛い子ですよね。

うめさんが最後まで看取った事に、ゆりちゃんは本当に幸せを感じていたと思います。

says... 久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~

Date:2013/11/21 23:03

姫子さん こんにちは~

久しぶりのブログ更新で~す。
買い物帰りに、ゆりちゃんの事をふと思ってお寺にお参りに行ってきました。
19日の命日は、何時までも心の中に残って忘れられないですね。

そうだね~ ゆりちゃんも尻尾を振って喜んでくれていると思います。
ももちゃんは家でお留守番をして貰っているので、お参りの帰りには、

ももちゃんの大好きな骨のガムを買ってきました。何も知らないももちゃん、
おいしそうにガムを噛んでいます。(^◇^)


パソコンは毎日使うので、故障すると本当に困りますね。これ以上故障が無いように祈るしかありませんね、今度故障したらガックリしますね。Σ(ΩДΩ)ガビーン

says... 久し振りにゆりちゃんの顔が見たくなったよ~

Date:2013/11/21 23:49

コリドラスよしえさん こんばんは~

久しぶりですね~ パソコンの故障で、暫くお休みしていました。
パソコンが故障すると、中に入っている大事なデータが心配になります。

今まで撮ってきた写真など消えると大変です。可愛いゆりちゃんの写真は
沢山あるから二重にバックアップを取っています。

ももちゃんは、若いのでヤンチャで元気にしています。ご心配をおかけ致しましてありがとうございます。

says... こんばんは^^

Date:2013/11/22 22:31

ゆりちゃん喜んでたでしょうね^^
暇を見て時々会いに行きますと心落ち着きますよね
ゆりちゃんもうめさんも・・・

PC散々でしたですね
それって~全部故障したって事ですよね
まだ1年なのに・・・
PC一式新品に取り換えて下さっても良いのにね(-_-)

says...

Date:2013/11/22 22:58

パソコンの故障で大変でしたね。
運が悪というか、外れちゃったというか
機械ものはホント当たり外れがありますよね。
パソコンはOSが未完成だと思っています。
でもハードは最近は凄く進歩したかなと、
思っていました。でもまだまだですね。
うめさんやももちゃんの具合でも
悪くなったのかと心配しちゃいました。

says...

Date:2013/11/22 23:53

Sakurabanaさん こんばんは~

パソコンが、故障の間ブログ更新できませんでした。
暇な時は、ゆりちゃんの事を思い出して久しぶりにお参りに行ってきました。
また、ももちゃんも暇そうにしているので遊び相手をしていました。

パソコンは、殆ど全部交換ですね。
去年の12月ハードディスク故障は1年間製造メーカ保証でしたが、それ以後1回目のハードディスク故障は(家電メーカ4年+製造メーカ1年保証)製造メーカ1年保証が切れているので、家電メーカ4年保証で修理して頂きました。

2回目の故障は「トラブル解決ナビ」のソフトに異常が出て、(Windows7とトラブル解決ナビ)のソフトがループしてシャットダウンできない状態になりました。

電源スイッチを切る事が出来ず、メーカと電話しながら何とかシャットダウンしました。
動作中に電源を切るとソフトが壊れるので自力でシャットダウンしました。接触不良だと思います。
ボード交換して頂き、3回目はディスプレイの交換です。宅急便とメーカ送りでディスプレイ表面にキズができて交換してもらいました。

2回目と3回目は製造メーカの保証で交換して頂きました。
初期不良以外は、新品との交換は出来ないそうです。
散々でした。<`~´>

says...

Date:2013/11/23 10:05

mineさん こんばんは~

パソコンの故障は、コメント上記の内容で大変でした。
運が悪いと思っていますが、反対に5年間保証が切れて大きな故障が出るよりも、保証期間内に故障した方が良いかなと思っています。
パソコンのOSは、Windows XPの調子が出てきたと思うと来年4月でサポートの打ち切り、Windows7はまだまだこれからだと思いますが、次のWindows8が出てきて今はWindows8.1、使用者の事も考えてほしいと思います。でも、進歩がなければ改善改良がされないと思います。まさに日進月歩です。今は、これで良いのだと思っています。
(・.・;)

says... おはようございます^^

Date:2013/11/23 11:26

私もシャットダウン出来ない時が時々あります
その時は強制終了させますが駄目なんですね

自力でシャットダウン?どのようにするのですか?
もしよろしければ教えてくださいませんか_(_^_)_
それと ブックマークにうめさんのお名前掲載させて貰ってもよろしいでしょうか?
済みません自分勝手な事ばかり書きまして・・・(*^_^*)

says... すみません_(_^_)_

Date:2013/11/23 12:41

シャットダウンが出来ないと言いましても色々と原因がありますのに・・・
図々しいお願いを書きました(*^_^*)
パスワード書き込んでませんので消すことが出来ず再度のコメントになってしまいました済みませんでした_(_^_)_

says...

Date:2013/11/23 18:00

muo315(うめ)さん   こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ゆりちゃんの月命日19日に会いに行かれた
んですね。
ゆりちゃんもきっと喜んだでしょうね。
ももちゃん伏せて可愛いですね。
パソコンがやっと直ってきて長かったですね。
買われてそんなに経ってないのにショックですね。
これで2度と壊れてほしくないですね。

says...

Date:2013/11/23 19:41

柴犬ケイさん こんばんは~

お体大丈夫ですか? 犬の散歩は、犬に引っ張れないように
気を付けてくださいね。

パソコンの故障中は、普段出来ないこと、思いついたことをしています。
19日はゆりちゃんの墓参り、長い間行っていないので行かなくてはと
思い行ってきました。ももちゃんのお相手、と思うと忙しくなります。
ももちゃんは、オトナシクしていると可愛く見えますね。

パソコンもいろいろと故障がありました。もう、これ以上故障はないと思います。
今は順調に動いています。後4年の保証があるから安心して使っています。
( ^)o(^ )

says...

Date:2013/11/23 21:37

Sakurabanaさん こんばんは~

シャットダウン出来ない時。状況にもよりますが、フリーズして全然動かない時。
また、ディスクアクセスランプが点滅している時は消えるまで暫く待ちます。
どうしても駄目な時は強制終了します。今のパソコンでの故障時は、

windows7画面からシャットダウンすると画面は暗くシャットダウン出来た様に見えますが、
ディスクアクセスランプが点滅しているので次の画面を待つとトラブル解決ナビの
画面が立ち上がります。そして、トラブル解決ナビを終了するとwindows7が起動します。

これの繰り返しでした。今まで使ってきて、アップデートする時に止まらないように、
スリーブとディスプレイの設定を、なしに変更していました。これは故障と関係ありませんが。
たまたまその設定を、元の設定に戻して完全にシャットダウン出来ました。

それまでは、いろいろと遣りましたが駄目でした。メーカでの再現性がないらしく、
やはり基板ボードの接触不良と思われます。普通こんな状態は無いと思います。

(補償するもではありません。自己責任でやって下さい)など都合の良い言葉がよく見られます。
補償の対象にならない時もありますので注意したいですね。メーカとの電話のやりとりでは
確認してやるようにしています。今のパソコンで市販のソフトで、エラーが出て

そのソフトを削除も出来ずリカバリしたこともあります。その時の対処・判断でやらなければと思っています。
パソコン周辺機器・ソフトなど、分からない時はインターネットで調べたり、

メーカに電話・メールして聞くようにしています。分からない時はトコトン聞き倒します。
今のパソコンは電源ボタンの長押しで強制終了になっていると思います。
(~o~)(・.・;)

says... ありがとうございました_(_^_)_

Date:2013/11/24 23:26

簡単なものかと思いお聞きしましたが
丁寧にお答えくださってありがとうございました_(_^_)_
対処方法は状態にもよりますね
私は今のところ電源ボタンの長押しで強制終了しております
アナログ人間ですので不具合があるとドキドキしてます(*^_^*)
ありがとうございました_(_^_)_

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
