
新年あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願い申し上げます。


ももちゃんはしめ縄~ ご主人様は初詣~


お正月なので、ももちゃんにもお正月気分を味わって貰おう
と思い、ももちゃんの顔にしめ縄を付けて写真を撮りました。
よく動き回り、言う事を聞いてくれません。何回もしめ縄を
  

ももちゃんはしめ縄~ ご主人様は初詣~


顔に付けますが、前足でしめ縄を取ってしまいます。しつこ
く遣ると嫌なのかゴロンと仰向けになったままで起き上がり
 
ません。仕方ないので、餌を見せてお座りしている間にしめ
縄を顔に素早く付けて写真を撮りました。チョット変な顔に
 

ももちゃんはしめ縄~ ご主人様は初詣~


なってしまいました。そして、お正月の初詣はももちゃんに
お留守番をして貰って出かけました。先ず近くの氏神神社に
 
お詣りに行きましたが、誰もお詣りしている人はいませんで
した。 今日は正月3日目で、少し遠くまで足を延ばして日牟


ももちゃんはしめ縄~ ご主人様は初詣~


禮八幡宮に行きましたが、神社手前で停滞して駐車場の空き
待ちで長時間待たされました。神社内に入ると長蛇の列、お

詣りに凝っている人は何ヶ所か並んでお詣りの順番があるの
かと思います。ここでは交通安全のお守りを買って、神社に
 

ももちゃんはしめ縄~ ご主人様は初詣~


賽銭を投げ入れて沢山の願い事をしてきました。そして、神
社の横に八幡山ロープウェーに乗って山頂まで行き、ここで

もお詣りする場所が沢山あり軽くお詣りを済ませて、山頂か
らの眺めを一望してきました。何段もある階段を上り下りし
 

ももちゃんはしめ縄~ ご主人様は初詣~


てロープウェーで下に降りてホッとしています。そして、日
が暮れて薄暗くなってきてももちゃんは如何しているかなと

思いながら家に帰りました。ももちゃんの顔を見て、ももち
ゃんのお願い事もしてきたよ~ 今年一年良い年であります
 

ももちゃんはしめ縄~ ご主人様は初詣~


様に~ ももちゃんが餌を食べ過ぎて肥らない様に~!(^^)!


スポンサーサイト

Thoughts on スポンサーサイトお正月は、しめ縄を飾るのだよ~

says...

Date:2014/01/04 22:10

mu315(うめ)さん    こんばんは♪

いつもありがとうございます♪
ももちゃんにしめ縄をつけるのに大変でお腹を
見せているももちゃん可愛いですね。
初詣に行かれてももちゃんのお願いもされたんですね。
八幡山からの見晴らしが素晴らしいですね。
最後の伏せているももちゃんも可愛いです。

says...

Date:2014/01/05 07:17

まぁ~♪
ももちゃんの頭にしめ縄ですかww
ももちゃんもお正月バージョンに変身!
餌に釣られてでも頑張って記念写真撮れてよく頑張りました
この一年も ももちゃん元気に過ごせますよ

says...

Date:2014/01/05 11:17

ワンちゃんは頭に何か付けるのは
嫌いますよね。
靴下もイヤがりますよね。
大分前の話ですけど、ルルに靴下を
貰ったので履かせたらイヤがって
すぐに脱いでしまいました。

says...

Date:2014/01/05 12:41

柴犬ケイさん こんにちは~

ももちゃんにしめ縄を付けますが、初めはじっとしていました。
段々と動き出して、嫌だよ~と言っている様に見えます。
ワンちゃんの仕草は可愛いですね。

ももちゃんは、お留守番をして貰っているから代わりに
お願いをしてお詣りしてきました。
八幡山の上から見る景色は眺めが良いですよ~
(@_@)

says...

Date:2014/01/05 13:35

姫子さん こんにちは~

正月用のしめ縄を見て、丁度ももちゃんの顔が
入るな~と思いももちゃんに飾りつけしました。

何も知らないももちゃんは仰向けになって嫌がって
いましたが、何とか正月らしく記念写真が取れました。
(^0_0^)

says...

Date:2014/01/05 13:38

mineさん こんにちは~

最初、頭に何か付けた時は動きませんが、
暫くすると嫌がって前足で取ろうとします。

何回もすると慣れてくるとは思いますが、
仰向けになって絶対に嫌と言っているの
でしょうね。(#^.^#)

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
