
主役は、MIX・ももちゃん・メス・1歳9ヶ月 よろしくね!

昨日は強風で寒い一日でしたね。今日は天気予報の予想道理
雪が降り積もっています。久し振りの雪でしたが、ももちゃ
 

寒くてもイビキを掻いて寝ているよ~


んは何時も玄関の中で寝ています。トイレに起きた時に時々
様子を見に行きますが、猫みたいに丸くなって寝ています。
足の間からお腹に手を入れてみると暖かいですね。寒さで寝

られないと言う事は無さそうですね。時たま、グ~グ~と長
いイビキの声が聞こえます。初めは何処から聞こえるのかと
思いましたが、耳を澄ましてみると玄関の方から聞こえてく
 

寒くてもイビキを掻いて寝ているよ~


るのでビックリしました。犬もイビキを掻くの?人間と同じ
だなと思います。それだけ爆睡して良く寝られているのかと
思っています。今までイビキは親父が掻くのかと思っていま

したが、自分では分からないがイビキは掻いているのだと思
います。そして、朝10時頃外に出ると雪が降り積もっている
ので、ももちゃんを外で遊ばしてあげました。雪はあまり見
 

寒くてもイビキを掻いて寝ているよ~


ないので珍しいのでしょうか?雪をパクパクと美味しそうに
食べています。食べ物に見えているのでしょうね~ ご主人
様は雪の塊を作って、ももちゃんめがけて投げると走り回り

ます。逃げると追いかけたくなりますが、追いつめて投げる
格好をすると小さくなります。そのまま、ももちゃんの顔に
雪をベチャと押し当てます。顔は真っ白で暫く動きません。
 

寒くてもイビキを掻いて寝ているよ~


もう少し雪が多いと、もっと面白い事が出来るのに残念です。

(´-_-`)
スポンサーサイト

Related Posts

Thoughts on スポンサーサイトよく寝て、よく遊ぶ、ももちゃん

says...

Date:2014/01/11 21:05

ももちゃん :玄関で丸まって寝ているんですね
猫ほど寒さには弱くないのですね
寒がりのノビだったら凍え死んじゃいそうですよww
ももちゃん 雪をパクパク食べて お味はいかがでしたか?ww

says...

Date:2014/01/12 00:37

姫子さん こんばんは~

ワンちゃんは寒さに強そうですね。
去年は外の犬小屋で寝ましたが、
今年は犬小屋に入りません。

きっと、一人で寝るのが嫌なのでしょうね・・・
ご主人様の顔が見える所に居たいのかと思います。

ももちゃんは雪を見て、この白いのは何だろうと
思いながら食べていると思います。(^0_0^)

says...

Date:2014/01/12 14:05

mu0315(うめ)さん   こんにちは♪

いつもありがとうございます♪
そちらは雪が積ってももちゃんは嬉しいでしょうね。
玄関で丸くなって眠っているももちゃん可愛いですね。
我が家の前飼っていたビーグルは2匹ともいびきが
凄く熟睡していました。
外に出て雪を食べるのは我が家の柴と一緒です。
ももちゃんの胴輪似合って可愛いですね。
胴輪は我が家の柴も一緒の柄で時々しています。

says...

Date:2014/01/12 22:26

柴犬ケイさん こんばんは~

何時も玄関で丸くなって寝ていますが、
お菓子を食べている音・お菓子の袋の音
など良く聞いています。立ち上がって
此方をじっと見ている時があります。
その他は大人しく寝ています。

前のゆりちゃんは犬小屋で寝ていたので
イビキは分かりませんでした。
ももちゃんのイビキを聞いてビックリしました。

去年、首輪から胴輪に取り換えましたが、
ももちゃんの口が届く範囲は齧ってしまいます。
また、首輪に戻そうかと思っています。(#^.^#)

says... 初めまして

Date:2014/01/15 16:48

初めまして、こんにちは。

私はチワワとボストンテリアを飼っています。
うちは用を足させるのにベランダに出すようにしていますが、甘やかしすぎたのか、寒い日はチワワがベランダに出ることを嫌がります。
(散歩は喜ぶのですが、、、)

犬のいびきは面白いですね。
毎晩、2匹とも大きないびきをかいています。
寝言も言いますよ。

雪は経験したことがないので、もし降ったとしたらチワワは怯え、ボストンテリアは狂喜乱舞して遊ぶと思います。

says...

Date:2014/01/15 23:26

怜さん 初めまして、こんばんは~
ご訪問ありがとうございます。

チワワとボストンテリアを飼って居られるのですか・・・
ボストンテリアは、あまり聞きなれない犬種ですね。
ワンちゃんのお顔見たいですね。 
散歩の時に用を足すと思いますが、
チワワは散歩行かないの?

犬のイビキは、初めて聞きました。
今まで聞いた事がなかったので
ビックリしました。
寝言も言うのですか~ 賑やかで面白いですね。

雪は降らない所に住んで居られるのですか 
良いですね・・・ (^J^)

says...

Date:2014/01/16 23:59

雪が降って寒そうですね。
こちらも雪が降るとか
天気予報で行ってました、
でも見事に外れて
晴れてます。

says...

Date:2014/01/17 10:42

mineさん こんにちは~

毎日寒い日が続きますね。
雪が降ると道はビチョビチョで後が嫌ですね。
テレビを見ていると寒波がやってくるような
ことを言ってましたが、
天気予報が外れて良かったと思います。)^o^(

says...

Date:2014/01/20 00:02

毎回ももちゃんの姿が可愛いですね~~(*≧∀≦*)
寒い日が続きますので、散歩も大変とおもいきや、
こんなに可愛いももちゃんと一緒なら
苦ではないですね~~

でも、雪の日の足元など、気をつけて下さいね。

says...

Date:2014/01/20 23:26

コリドラスよしえさん こんばんは~

物を言わない動物ほど可愛いですね~
ももちゃんは、散歩に行こうかと言うと
立ち上がって散歩に行く用意をします。

寒くても散歩だけは喜んで行きます。
散歩の途中、歩きながらご主人様の顔を見るので、
ももちゃん如何したの~と言いながら顔を見て歩いています。

*左上部に(招き猫・金福だるま)を置きました。
 クリックして下さい。何かが舞い降りてきます。

Leave a Reply

* less than 16 characters
* less than 24 characters
* less than 16 characters
